夢  by わさび田のパパゲーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風変わりな子供

<<   作成日時 : 2008/10/09 19:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風変わりな子供

夕方になっても帰ってこないアル!を心配して
探していたお母さんは、
鳥小屋の中でガチョウの卵をあたためている
アルを見つけました。

(お母さん) アル!何をしているの? (英語で)

(アル) うん、卵をかえしているんだよ!

???

また、アルは、周囲の人々にいろいろな なぜ? を
あびせかけて、困らせていました!

たとえば
なぜ? 皿は落とすと割れるの?
なぜ? 木の船は沈まないの?
なぜ? トンボの目は頭の上にあるの?
なぜ?
なぜ?
???

周囲の人々は、アルは頭がでっかいから
あんなへんな質問ばかりするのだろうって言いました!
みなから、バカよばわりされて
学校の先生にさえ、サジをなげられてしまうアル!

しかし、アルのお母さんだけは、そんなアルを

いいえ、あの子は何でも考えてみることと
自分でためしてみることが好きなのですよ。
あの子は、かしこい子です!

って、かばいました。

この風変わりな子供、アルこそ、のちの発明王!(特許取得1000件)

トーマス・アルバ・エジソン です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風変わりな子供 夢  by わさび田のパパゲーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる